お知らせ TOPICS

【重要】緊急事態宣言に伴う20時閉館ほかご協力のお願い

令和3年1月13日に京都府域に対する新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令されたことを受け、20時以降の外出自粛を徹底するため、1月16日(土)から2月7日(日)までの間、閉館時間を変更します。
利用者の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いします。

開館時間 月~土曜日 9:00~20:00
 ※図書情報室は10:30~20:00です。
 ※日曜日及び祝日は通常どおりです。

施設のご利用について
 すでに予約済の会議室等の施設のご利用については、以下のとおりといたします。
(1)夜間以外については、これまでどおり感染防止対策をしっかり講じていただいたうえで、ご利用いただけます。
(2)イベントホールのご利用については、定員を120名(50%以下)とさせていただきます。
   その他の会議室等の施設においても、人と人との距離や収容率など緊急事態措置の主旨を踏まえたご利用をお願いします。
  (緊急事態宣言発出に伴う京都市の要請内容)
   https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/0000279477.html

(3)夜間(18時~21時)については、20時までの利用とさせていただきます。
   (短縮された1時間分の利用料はお戻しできません。)
(4)以下のすべてに該当する場合は、全額還付いたします。
 ア 京都府緊急事態措置期間(1/14~2/7)において、施設閉鎖時間帯(夜間)を含む利用予約をキャンセルする場合
 イ 令和3年1月14日(木)時点で当該利用予約が成立している場合

今後の施設利用の受付について
 緊急事態宣言中(2月7日まで)の新規の夜間区分の受付は、20時までの利用であることをご了承いただいたうえで、お申込みいただけます。
(1)2月8日以降の利用分の夜間の予約については、
 ア 緊急事態宣言が継続し、20時までの利用となる可能性があること
 イ キャンセルされた場合全額お返しできない可能性があること
 をご了承いただいたうえで、お申込みいただけます。
(2)夜間以外は、通常どおりお申込みいただけます。

当センターの主催事業について
 当センターの主催の、夜間の時間帯に実施している事業についても20時終了とさせていただきます。

相談室について
 相談室については、通常どおり開室いたします。